2010-01-01から1年間の記事一覧

デュエルマスターズ関東CS

行ってきました。 使用デッキは4位のBRAIN(http://dmbrain.jugem.jp/)と39枚同じ構成のMロマノフ。 俺のMロマはデーモンハンドが4枚でトリッパーが2枚になってます デッキ選択は間違ってなかったけど全く練習してないせいで落とした試合があったりといろい…

20,000PV

ありがとうございます。 記念に配布やろうと思ったけど時間がなかったので30000PVにご期待ください。

コメントレス

ひらきん ココドラは普通に倒せるよ…。シナリオなら伝説捕獲に超便利だけど あさぎり羅一さん はじめまして。 見せ合い63シングルを前提にしているので、対策は「選出しない」が一番ではないでしょうか。 デンチュラもそんなに強力なポケモンではありません…

コイル@オレンのみ

コイル@オレンのみ Lv1 リサイクル、どくどく、守る、選択肢 選択肢には威張る、ソニックブームあたりが強そう。 頑丈発動、オレンで回復、リサイクルでオレンが復活のループでなかなか死なない。 鋼タイプなので砂嵐と毒も無効。 勝てない相手にはもちろん…

クヌギダマ@たべのこし

クヌギダマ@ごつごつメット たべのこし Lv1 いたみわけ、守る あとは威張るなど適当に 相手の最後の1匹に対してこいつを出していたみわけ連打すればメットくらうポケは死ぬ食べ残しのほうが強かったです。 ひたすら交換で回避されることを気にするならステ…

コメントレス

ソフトさん コイルについて自分なりに記事を書いてみましたのでよろしければご覧ください。

チラチーノ

チラチーノ育ててみた感想。 他のポケモンも育ててるけどこいつが一番お気に入りです 自分の育てた個体の解説みたいな感じで書いたので読みづらいかもしれないです 種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 75 95 60 65 60 115 470 素早さ以外低め。 能力…

努力値稼ぎ

ブラック、ホワイトでの努力値稼ぎに便利そうな場所の現時点でのまとめ。 ポケモン 努力値 出現場所 ビクティニ HP+3 リバティガーデン(配布) ヨーテリー、ミネズミ 攻撃+1 1番道路 ヒトモシ 特攻+1 タワーオブヘブン プルリル 特防+1 ホドモエ(波乗り) バ…

ハネの効果

ブラック、ホワイトから登場した「○○のハネ」という努力値UPアイテムがあるのはご存知だと思いますが その能力がわからなかったのでちょっと検証してみました ハネはフルドーピング(努力値100)以降でも使える つまり、マックスアップ10個使ったあとでハネ…

コメントレス

げ ビクティニは捕獲するまで何度でも復活。

ブラック/ホワイトの情報をまとめる記事

ポケモンブラック/ホワイトの情報。 2周目のメモも兼ねていろいろと。 自分で確認したものだけです、コレ以上のものは他のところをあたってくださいー。 かいりき ライモンシティにあります。 ポケモンセンターの近くの民家。 七賢人 14番道路、18番水道、電…

ポケモンホワイト

フラゲしました ネタバレするかもしれないので注意対戦は最前線をいきたいな

コメントレス

いうひぜあ OSSの対戦を真面目に追求し続ける恐らく唯一のブログです(キリッ 動画はiPhoneで撮影して100Mまで落としたものだから元動画のほうが画質良いよ アテネさん 対戦相手はロックマンで知り合った相手じゃないんでやりこみには少し差がありますけどねー。…

対戦動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12016135カメラ撮影がうまくいったのでうpしてみた。 これからも相手がいるときに撮影してうpしていくつもりなんでよかったらどうぞー。 使ってみて欲しいフォルダとかありましたら、ぜひぜひ。 次は1週間後に流星のロッ…

OSSを一番楽しく対戦できそうなルール

・ゲーム内で可能なフォルダ構成ならチップは全解禁(ユカテンジョウアイアンを使ってもいいよ。) ・ターン制限なし これだ! だれかターン制限外すパッチつくってください!

個人的なチップ格付け

暇だったので S+(使用禁止にしたい) バスターガード S(枚数制限つけたい) リカバリー300,パネルリターン,デスマッチ2 ランクA+(必須レベル) バスターパンチ,ムラマサ,アイスマン系統,ガッツマン系統 ランクA-(必須ではない) エリアスチール,ゲージ系…

コメントレス

げ げねい… 明らかにいらねえだろ…すぐできるから増やしたけど…

デスマッチを使わないバスパン

置物って強いね。 横、後ろの置物破壊する手段が異常に少ない。 だからバーニングボディをロックオン可能にだな…ブツブツ… フォルダ チップ名 コード 枚数 ムラマサ G 4 リカバリー300 G 5 バスターパンチ I 3 アイスマン I 1 アイスマンV2 I 1 アイスマンV3 I…

エリアスチール

やっぱり強いわ 5枚必須とはいかないけど4〜5枚入れておいて損はない このゲームは詰めたら勝ちだしね ただフォルダから抜くチップがない ムラマサ、バスパンは1枚ずつくらい減らせるけどこいつらを減らしたらエリスチを5にする必要もないわけで… このゲーム…

せっかくなのでフォルダでも

今度こそ完成させた。つもり。 こんなフォルダでも防御能力は超高いので死にません。 ミラーになったら終わりません。 フォルダ チップ名 コード 枚数 ムラマサ G 2 リカバリー300 G 5 バスターガード G 4 ガッツマンV2 G 1 ガッツマンV3 G 1 バスターパンチ…

コメントレス

レオさん スチールがないと相手が後退するだけで勝てないから0はない、と思ってる スチールがないとどう足掻いてもアイスムラマサに勝てないし。 キグナスはガチじゃないんです…かっくいーから使うけど。

この流れを断ち切る

何で今更エグゼOSSについて書いてるのかって?自分が聞きたいです…。 まぁ一度離れてみないと分からないこともあるわけで、そのへんを少し。 デスマッチ2、リターン この2枚による壮絶な読み合い()こそがOSS デスマリターンは迷わず5枚ずつどうぞ。一度に4…

コメントレス

リーフさん 一応ある程度対戦できる人向けにまとめたつもりで。 最後の一行は本当に切実に。やっぱりWi-Fiがあればなあ… パラ バスパンの延長、相手のバスパンへの返し、普通にあたるしかなり強いね やっぱドリームオーラも5枚制限に突っ込んだほうがいいか…

ラスチャレ西日本大会

予選4回戦で死んだーーーーーーー ビデオとってるんで超絶暇なひとはどうぞ 61-27879-88868 ポケモン名 NN 持ち物 性格 技 カイオーガ どげP いのちのたま ひかえめ しおふき ハイドロポンプ かみなり まもる ディアルガ クラッシュ ラムのみ ひかえめ りゅ…

ラスチャレ西日本大会

パーティ決まった。自分でもなかなか強いと思うけどどうだろうか。 少なくとも兵庫大会のものよりは確実に強いはず(兵庫大会のときのPTと対戦したら負けそうだけど) まぁ友達のパーティをかなり参考にしてるからオリジナルじゃないんだけど。 個人的にはあ…

そういえば。

最初はロックマンだけのブログにするつもりはなかったはず…。 というわけでドラクエとかポケモンの記事でも書こうかなーと。。。放置してるよりはいいよね。自分に。

久しぶりに…

全く更新してなくてごめんなさい。約1ヶ月ぶりの更新ですね。 1ヶ月放置するともう更新しなくなる気がしたので何かしら記事を書いておこうということで…。 そういえばいつの間にやら10000PV達成していました。ありがとうございます。 最近は全く記事を書いて…

速報

エグゼオフ参加できなくなった

エグゼ5シニア逃げ

逃げ対逃げの僅かなダメージを狙う駆け引きはなかなか面白い 戦術が少ないというか逃げ以外弱すぎるのはどうにかしてほしいけど ロックマン ナビカス カスタム2 エアシューズ ビートサポート シールド オートランニング ラピッドMAX アタック+1 アタック+1 …

コメントレス

だらさん コメントありがとうございます。 自分の書いた記事より明らかに内容が濃いコメントですね…なんというかこんな記事にコメントしていただいて申し訳ないです( 確かにヘビゲの枚数は1枚のほうが良いですね。 CS失敗によるAI発動は無傷で成功すれば長…