せっかくなのでフォルダでも

今度こそ完成させた。つもり。
こんなフォルダでも防御能力は超高いので死にません。
ミラーになったら終わりません。

フォルダ

チップ名 コード 枚数
ムラマサ G 2
リカバリー300 G 5
バスターガード G 4
ガッツマンV2 G 1
ガッツマンV3 G 1
バスターパンチ Q 3
デスマッチ2 Q 5
エリアスチール * 2
パネルリターン * 5
ヘビーゲージ * 1
ガッツマン * 1

ムラマサ・ヘビゲ・バスパン・デスマ2あたりの枚数はそれぞれ±1可。リターンは5必須
ガッツマンがいらない気もする
見てもらえればわかるけど主力のダメージソースはチャージショット。


ムラマサは超強いけどたくさん入れるカードじゃないので2

いろいろと

デスマッチリターンを決めたらバスパンを使わなくてはいけないということは全くなく、それぞれ単品で使用することも珍しくないっつーかそっちがメイン
バスガとリターンとリカバリーを突破できるような戦術は存在しないので使い方を間違わなければだいたい生き残れるはず。
一番の敵はアイスマン→ムラマサ、こればかりはHPが500をきったら死ぬしかない。まぁこのゲームでムラマサの圏内のHPで動かすことがそもそもの間違いなのだけど。


同型に勝ちたいなら相手がバスガをもってないタイミングでデスマッチ→リターン→デスマッチ→リターン→バスパン、とか。
ターンの終わり際に詰めて開幕A連打のムラマサで落とす、とか。
まぁ連打って言っても普通にリカバリー間に合うんですけどネ


ファイナルマッチはデスマとか使わなくていいから普通にバスターのうちあいすればいいよ。そのほうが盛り上がるし。


このゲームで一番楽しく対戦できるのはソードのうちあいだよなー。