デュエルマスターズ関東CS

行ってきました。


使用デッキは4位のBRAIN(http://dmbrain.jugem.jp/)と39枚同じ構成のMロマノフ。
俺のMロマはデーモンハンドが4枚でトリッパーが2枚になってます
デッキ選択は間違ってなかったけど全く練習してないせいで落とした試合があったりといろいろ弱かった。
スーパーバーストがやっぱ弱かったなー。
コルテオはなかなか強かったけど同型と当たらなかったしどうなのかね。


1回戦 青黒緑Bロマノフ ○○
1試合目は先行ナス青銅→Mロマボルホでジョンタッチャブルのゴリ押し。
2試合目はボルホでアンタッチャブル2体並べてMベター。
サザンが全然見えなかったからアンタッチャブル並べたのは微妙なプレイだったかもしれないなあ
トリガーは引いたものの相手の手札があまりよくなかったりで2-0。もともと有利なデッキだしね


2回戦 ネクラ ○○
1試合目でルギラレシール+ドラヴィタ+マグナムを並べられるもデーモンハンド連打からの神殿で余裕の押し返し。
2試合目は相手の手札が悪かったようでコダマトリッパーとホールで殴りきり。
ルギラレシール立てられてもハンド4神殿2なんで別に怖くはなかったですね。マグナムも同じく。


3回戦 青緑超次元 ○○
1試合目はお互いひどい手札事故。こちらは5ターン目のMロマノフスタートというゴミ手
ジョンタッチャブルへの対抗策がなかったようで3匹で押し切りました。
2試合目はコダマトリッパーで殴りながらの若武者覚醒で〆


4回戦 青緑赤白超次元 ○○
この人との試合は全部ブン回りしてた覚えが。
特に詰まった場面もなく2連勝したはず…


5回戦 ドロマー超次元 ××
4回戦の時点で4-0/8-0という文句なしのブロック1位だったので負けても通過できるからいいやー、とか言ってたらプレイミス連発。だらしねぇ
ディアスZが強かったれす…。


この成績で4人が予選突破ならどう考えても俺は上がれるんですけど。いろいろあって落ちました


というわけで初参加の大規模大会は4-1(8-2)で予選落ちでしたとさ。