ジャパンカップ使用構築

お久しぶりです。 去年もポケモンの世界大会に参加してたんですが、その記事すら書いてませんでした。 まあそれは置いといて、今年はジャパンカップへ参加していました。実質今年が初のジャパンカップ参加です。 まあ普通に最高レート1750いかなくて死んだん…

LCQ使用構築 ゲンガーギャラドス

今回の使用構築はタクヤ君とmirageにほぼ…というか全部任せっきりでしたが、非常に強いパーティを忘れてしまうのはもったいないので記事として残しておくことにしました。 個体まで用意してもらって、二人には頭が上がりません。ありがとうございました。 LC…

そういえば

8/15あたりにワシントンに遊びに行ってきます

リザードンメガバトル

横浜・大阪両大会に参加してきました。 横浜大会は調整など一切なしで直前にあ行にデッキを借りたものの、捨てていた神秘を踏んでしまい予選落ちしたので、特に書くことがありません(笑) デッキを貸りて予選落ちするのは申し訳なかったですが、非ex枠がサ…

おやつCS2014winter

2年ぶりくらいにDMしてきました デッキを貸してくれたミキプル君、チーム戦を一緒に戦ってくれたmissa、ダメギ君、修羅無双君には2日間お世話になりっぱなしでした、ありがとうございました。 チーム戦は0-2,0-2でドロップという情けない結果に… 1試合目は仕…

バトカニ千葉大会(1日目・Uリーグ)

名古屋大会は寝坊しました…。 最初で最後のチャンスのつもりで臨んだ千葉大会・Uリーグ。 デッキの感触もかなり良く、実は結構自信があったのですが、残念ながら優勝はならず…。 使用デッキはカメケルブラックキュレム。 対戦相手のデッキや試合展開は曖昧な…

バトカニ福岡大会

練習のつもりで参加してきました! 本命は千葉1日目(Uリーグ)なのですが、福岡・名古屋は調整メインで遠征しようかと。 ポケモンカードはとにかく経験に乏しいので少しでも対戦する機会を作りたいので今回の遠征は正解だったと思います。 使用デッキは適当…

ジエンド解禁?

えっ あ、ジエンドが最強で間違いないと思います 昔の構築そのままでも最強だと思ってたのにいつの間にか強化されてやがる 追記 いつの間にか増えてたカードを適当にチェックしながら5分でデッキ作ったよ 見落としてる強いカードもありそう 1 x リザードソル…

VG公式大阪&京都CS

一応生きてます。 ヴァンガードはちょっとだけやってます 使用デッキは共に抹消者。 大阪大会 1回戦 解放者 × 3-5でディセンダント握ってたのでVをノーガードしたらダブクリで撃沈2回戦 不戦勝3回戦 解放者 × 3-5でディセンダント握ってたのでVをノーガード…

2013年

あ、あけましておめでとうございます

ヴァンガード 制限後の環境予想

実家帰ってたので完全に出遅れました。 たまにはまともなヴァンガードの記事書くよ 制限内容 http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/ 【カードの使用に関する追加ルール】 ・以下のカードは、以下のカードリストの中で、あわせて2枚までしかデッキに入…

VG大阪大会

大阪大会一応行って来ました。 ネオネクのパーツを買い集めたにも関わらず電車の中でカードが大量に足りない(家に忘れた)ことに気づき結局かげろうで参戦。。。 1回戦 ゴールドパラディン 後攻 × 2,3ターン目でヒールを2枚捲られ、相手のハンドにアタッカ…

バトルカーニバル2012 オータム

大阪大会・東京大会に参加してきました。 大阪大会 使用デッキはダークライ単(+ヤミラミケルディオ)。 調整時間も全くなく、自分でデッキを組む余裕がなかったので北海道優勝レシピのほぼ完コピでした。 1回戦 ダークライEXミュウツーEXテラキオン 初手ヤミ…

英語版大阪大会

ベスト8でした

アクアフォース その2

アクフォ(完全体) 1 x リザードソルジャー コンロー 4 x 虹色秘薬の医療士官 4 x 高速遊撃のイルカ兵 4 x 索敵するカモメ兵 4 x バトルシップ・インテリジェンス 4 x ティアーナイト テオ 4 x 翠玉の盾 パスカリス 2 x 戦場の歌姫 ドロテア 4 x ドラゴンモ…

アクアフォース

なんか強い強い騒がれてたから期待してたけど、全然強そうに見えない…。 やってることは強いからカードが追加されたら強くなりそうだけど、現状だと結局陽炎使うかなー。 一回も回してないし今やっとテキスト確認したところなんでなんか勘違いしてるかもしれ…

近況報告+募集

権利書なんとか最終日にとれました…。 協力してくれたmissaと将ありがとう;; 次回公式は大阪大会に参加予定です。 というわけでそろそろデッキを持ってないとマズイと思うのでカード募集します。 ついでに英語版のカードも募集します。 募集リスト ドラゴ…

テリーのワンダーランド3D 大阪大会レポ

テリワン3D大阪大会午前の部に当選していたので参加してきました。 3DSを起動したのが8/20日をすぎてからというヤル気のなさ、何も用意できていない&自宅にwi-fi環境がない状態から大会に向けてのデータ作りを開始。 前日にマクドナルドで見知らぬ人と対戦…

テリワン

公式当選してたのでそろそろやります タブンネ

ディメンジョンポリス

弱そう

ココサクヤ その2

1 x リトルウィッチ ルル 4 x ロゼンジ・メイガス 4 x オラクルガーディアン ニケ 4 x サイキック・バード 4 x バトルシスター じんじゃー 4 x バトルシスター しょこら 4 x オラクルガーディアン ジェミニ 4 x ダーク・キャット 3 x ラック・バード 4 x サ…

ヴァンガード

クリティカル12って結構強いんじゃないかなーと思ってるんだけど

カードボックス予選

尼崎のTSUTAYA 1回戦 小学生 × 先行 1T 鷹不動 2T 鷹で殴る 3T 鷹で殴る 4T 三日月乗る 5T 三日月で殴る

ココサクヤ

調整なし5分構築 昔作ったサクヤビートの理想形がこんな形になるのかな。 Vaultだと処理がめんどいので、リアルでシャカパチしながら回すのがいいと思います。 これでヴァンガード関東CS出るつもりだったんですけど行けなくなったのでとりあえず載せときます…

コメントレス

名無しさん ほんのちょっとだけ回した感じだともか辺りは入れたほうが強いと思いました ブラッキーやドーター入れるのはさすがにないかな

ポケモンブラック2

そこそこ面白かったです。 シナリオは充分楽しんだのでもう売ります 対戦?公式大会がオンラインじゃなかったら本気でやりますけど… そうじゃなかったらどうかなぁ。

皆殺しパ

思ったより自分に当たるねこれ… 全ガード+で耐性重視にしてるけど行動はやいのほうが強いかな? どっちにしても安定感無さそうだけど!

テリワン

ゼメルギアスまで作っちゃったしもうやることない… とりあえずよく見かけそうなモンスターも大半作っちゃったんであとは面白そうなのてきとーに作っていきますかねー ザキブレイクとか会心無効みなごろしとかなんかそのへん? wifi環境ないけど…

テリーのワンダーランド

かいました!!!! 世界一のマスターになるんでよろしくぅ!

ニコ生

飽きるまで(3回目) http://com.nicovideo.jp/community/co1642294