この流れを断ち切る

何で今更エグゼOSSについて書いてるのかって?自分が聞きたいです…。
まぁ一度離れてみないと分からないこともあるわけで、そのへんを少し。

デスマッチ2、リターン

この2枚による壮絶な読み合い()こそがOSS
デスマリターンは迷わず5枚ずつどうぞ。一度に4枚くらい惹かない限り腐りません。
毎ターンデスマかリターンかバスガ選んだらまず死なない。つまんないね

ムラマサ

こいつはつえーー!
大会中には誰も強さに気づかなかった最強の攻撃チップ
これがあればバスパンなくてもいいんじゃないかってくらい強い。いやバスパンは入りますけども。

バスターパンチ

今考えてみれば攻撃用チップとしては二流だね
デスマッチ>>ムラマサ>ガッツマン>バスパン>>>シャドーマン、くらいの位置
キューブ動かすために使うから結局2〜3枚は入るんだけど。あとスチールしやすい。

バスターガード

これも禁止チップでいいです

エリアスチール

多分5枚もいらない。
でも他に入れるチップがないから5枚

パラディンソードとか

流星で使うとカッコいいよ(笑)

パネルアウト、ホウガン

やっぱりデスマッチは強かった。完。

アイスキューブ

弱い。
200ダメージ与えるにしてもエリア奪うにしても効率悪い。
当てるの楽しい。

ナビチップ

ガッツマン>>>>アイスマン>>シャドーマン>ストーンマン>フォルテ
というかこれガッツアイス以外いらない。コード合うならシャドー入れてもいいけどやっぱ微妙



あんまりガチでやりすぎるとつまんないので適度に不要なチップいれればいいんじゃないかな
ROM3つ持ってるけどホウガンパネルアウト、流星ソードぶっぱ、クイゲインビジとか使ってるんで対戦のときにはガチフォルダは全然回さないです


OSSで対戦するならリカバリー2枚まで、[エリスチ、デスマッチ、リターン、パンチ、ゲージ]あたりを合計5枚までとかにすれば面白そう。
ユカシタ、テンジョウウラ、アイアンボディ、バスターガードは禁止
これならアヌビスも強いしシャドー適当に使っても強いしコゴローキューブホウガンとかもできるし面白いんじゃないかな
問題はどこにも対戦する相手が居ないこと(笑)