ハネの効果

ブラック、ホワイトから登場した「○○のハネ」という努力値UPアイテムがあるのはご存知だと思いますが
その能力がわからなかったのでちょっと検証してみました

  • ハネはフルドーピング(努力値100)以降でも使える
    • つまり、マックスアップ10個使ったあとでハネで更に努力値投与ができるわけです。
  • 上昇する努力値は1
    • うーん、2か5だと思ってた。これは使いづらい…。
    • ポケルスは確認してませんがポケルスの影響は受けないと思います


入手する手間を考えると微妙かもしれない。
せめて上昇値が2なら…。
あつめるのも簡単だし孵化しながらできるから悪くはなさそうですけどね


検索用:たいりょくのハネ、きんりょくのハネ、ていこうのハネ、ちりょくのハネ、せいしんのハネ、しゅんぱつのハネ