岡山大会

準優勝してきました。


ウィナーズパスで参加、予選は4番目に抜けた。
予選は最初から数えて5連勝したんだけど、どれも2分くらいで終わったせいで相手を待つ時間がめちゃくちゃ長かった。
ウィナーズパスである意味がなかった。もったいない。


んでまあ一番の問題点なんだけど、、予選の途中でデッキにゴードンが入ってないことに気づく。
ゾルデも2枚だったりなんかもういろいろとひどい。
デッキがすげー弱いまま大会を順調に勝ち進む俺(笑)


「ゲット!クリティカルトリガー!!」




決勝トーナメントしか覚えてないからそこだけ詳細。
決勝卓に7/8ロイパラ。うん、やるまえから知ってた。


1回戦 ロイヤルパラディン 後攻 ○
相手の7000に対して6体並べて3点いれにいったら1枚目ドロートリガー、2枚目もドロートリガーで攻撃通らない+大量のハンド差。しかも後攻。
正直1ターン目で諦めてたんだけど、相手が4点でVのソウルセイバーの攻撃をノーガードで通した時にリュー引いて勝利。


2回戦 ロイヤルパラディン 先行 ○
先行でギャラティン→騎士王でCBも完璧に使えて先行ゲーで勝利した感じ。
あえていうならエルフのCB使うタイミングが自分でも絶妙だったと思ったくらいかな。
ちなみにラストはエポナ2連打してギャラティンが25000になって相手のガード値たりなくて通って勝ちw


勝戦 ロイヤルパラディン 後攻 ×
後攻4枚マリガンでG1が1枚しか出せない。
あとは俺のデッキが弱すぎて普通に殴られて負けw
大会の後優勝した人とフリーやったら5勝2敗くらいだった。悔しい。


構築はもう見ないでくれって感じ。何度見てもひどい。
全体的にクリティカルのせて勝った感じですね


大会について質問あったらコメントで聞いてください。分かる範囲でしたら答えます。