名古屋大会

3位でした。
また優勝できなかった…


人数が予想をはるかに超えたせいで管理しきれなかったのはわかってるけど、俺が参加した中で『名古屋大会に限り』スタンダードパスとウィナーズパスの格差がひどすぎるのは気になった。
スタンダードが1回勝って次の試合をやるまでに10〜20分くらいかかるのに、ウィナーズで早々に3連勝してG1にあがってしまえば相手を探す時間なんて1分くらいだったから5敗くらいしてもあがれたんじゃないかな?
スタンダードパス(当日枠)で決勝あがれたのは多分俺だけなので、まぁそういうことなんだとおもいます。

予選

うろ覚え。間違ってるかも。
ロイヤルパラディンばっかり引いたのは吉なのか凶なのか…


1回戦 オラクシンクタンク ○
2回戦 かげろう ○
3回戦 ロイヤルパラディン ○
4回戦 ロイヤルパラディン(4位の人) ○
5回戦 かげろう ○
6回戦 ロイヤルパラディン ×
7回戦 ロイヤルパラディン ○
8回戦 ロイヤルパラディン(4位の人) × 
9回戦 ロイヤルパラディン ○
10回戦 ロイヤルパラディン ○


1試合を終わらせる時間はかなり短いほうだったはずだけど、俺がこれで8番目でしたね。
自分でもパス持ってないと絶対決勝無理だと思ってましたもん。

決勝

1回戦 ロイヤルパラディン ○
先行ギャラティン騎士王で完璧な場を作り先行ゲー。
おまけに相手はスペリオルライド。トリガー載ってもひっくり返らないw


準決勝 ロイヤルパラディン ×
先行だったもののぽーんがるでソウルセイバーにライド、相手は騎士王
治癒2回はまだなんとかなったけど最後こっちがツインドライブで5000を2枚入れて手札のガード値が低い絶妙なタイミングでリューのっけられて詰んだ。


3位決定戦 ロイヤルパラディン ○
ジャンケン負けたはず。鼓笛隊で勝った気がする
この人とは今日の大会で3回目の対戦だったw
正直負けたのが悔し過ぎて全然覚えてない。。。



全国大会行きたいなぁ