岡山レポ

岡山大会参加してきました。
みーしゃ2連続優勝おめでとう


前日はmissaとメンフィスがうちに泊まりに来て深夜テンションで騒ぎながら余裕の徹夜
大会の予選直前はマジで大会放り出して寝たいレベルだった(笑)


使用:ゴクウかげろう


1回戦 かげろう ○
相手G1が2ターン乗らない(マリガン3枚だったから仕方ないけど)。
治癒4回されても勝てるでしょ〜wみたいなことを話してたら本当に4回治癒されて負けかけました。
こちらの有効トリガーは最終ターンの攻撃時ドロートリガー1回のみ…。普通にライドしてたら余裕で負けてましたね。


2回戦 ノヴァグラップラー ○
相手G3のらない。トリガーは毎ターン乗せられて1回戦とほぼ同じ感じ。
この試合もほとんどトリガー引いてなかった。ライドしなかったから勝ったけど。


3回戦 ロイヤルパラディン ×
相手は準優勝の方でした。
先行とられて攻撃時治癒+ダメージ時ドローを引かれてそのままずるずる引っ張られて返せずに負け。
相手カウンターブラスト使えてなくて勝てるかと思ったらドライブチェックでG3が空気読んで死にました。


って感じで予選落ち。
俺弱すぎ(・。・)

デッキ

4 x ドラゴニック・オーバーロード
4 x ドラゴンモンク ゴクウ
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
4 x バーサーク・ドラゴン
2 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 鎧の化身 バー
3 x ワイバーンガード バリィ
4 x 魔竜導師 キンナラ
2 x 希望の火 エルモ
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
2 x ドラゴンダンサー モニカ
2 x レッドシェム・カーバンクル
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ


優勝デッキ(missa)のバーをキンナラにしただけ
キンナラ入れてるのはかげろう重視しまくった結果
まとももにかげろう引きませんでしたけどね