ヴァンガード大阪大会

チーム戦で参加してました。
記事書くの忘れてた。


メンバーはmissa(前回大阪一位)、メンフィスさん(なんと東京ベスト8!!!)と俺。
チーム名は「俺らより楯持ってる奴おるん?」。missa考案。

チーム予選

使用デッキ:ロイヤルパラディン
1回戦 ロイヤルパラディン ○ 後攻
相手ガラハ失敗 こっちガラハ成功
相手G2のらない こっちガラハ成功
相手G2にライド こっち騎士王バロミバロミマロンリアンマロン。圧勝というほかない。
チームの二人も勝利して3-0


2回戦 かげろう ○ 先行
バロミデスライドしてもう一枚のG3を引けない。きつい。
相手が完璧なプレイングしてたら余裕で負けてましたが、なんとかもう一枚のバロミを引いてトリガーめくって勝利。
missaが負けたもののメンフィスが勝ってくれて2-1。


3回戦 ノヴァグラップラー ○ 後攻
相手さんのチームが地元のショップの人でした。
騎士王バロミバロミの2万越えライン×3でゴリ押した。
最後は相手のガード値計算して6ヒールしてもぎりぎり足りないところでまぁるがるの効果使って21騎士王で勝利
ここでチームとしては敗退。全員練習不足だったし仕方ないね。



というわけで予選落ちでした。
岡山大会には当選していればシングルで参戦予定です。
持ち込むデッキはすでに完成していますが、調整時間が足りなさすぎるんで結局トリガー差で負けた−とか言い訳することになりそうです。