流星2 シニアベルセルク

シニア環境だとこのフォルダが一番強いはず

ロックマン

バージョン:ベルセルク
装備:FMブレスレッド

ブラザー FAV1 FAV2 FAV3 FAV4
シノビ×3 セイレイノイカ キンググランジャー ダークネスホール セイレイノイカリ☆3
ダイナソー×3 セイレイノイカ キンググランジャー ラ・ムー セイレイノイカリ☆3
アビリティ名 消費 個数
HP+500 300 1
HP+500 430 2
ファーストバリア 30 1
アンダーシャツ 5 1
チャージポイズン 70 1
イナズマケン 30 1

フォルダ

カード名 枚数 FAV
オーラ 3
ボルティックアイ3 3
リカバリー300 3
インビジブル 3
ホイッスル 3 3
セイレイノイカ 3
ウラギリノススメ 3
ホーリーパネル 3
イエティブリザードSP 1
ブラキオウェーブSP 1
ジェミニスパークSP 1
アポロンフレイムSP 1
キンググランジャー 1
ラ・ムー 1
ボルティックアイ2☆3 1 1
ボルティックアイ3☆3 1
セイレイノイカリ☆3 1


一見よくあるベルセルク
特徴は大量のセイレイ、最大枚数積んである各種防御、そしてチャージポイズン
倒されにくさを追求したフォルダで、オーラやインビジではなく罠をメインの防御カードとして採用しているため相手がトライブキングに変身してもなかなか倒されない。
火力不足に見えるがセイレイやウラギリでもHPを減らせるためそうでもない。
パネル変化にはパラライズを採用する人がかなり多いがこのフォルダでマヒさせる必要がないのでチャージポイズンを採用。ダメージは低いとはいえ1試合で100〜200減らすことができればそれで十分だと考えているので特に問題無し。発動率が100%なのも便利。


セイレイノイカリ、ウラギリノススメを大量に入れてあるため「普通」のベルセルク、シノビにはかなり強い。というかこのフォルダに5割勝てるフォルダが同種しかない気がする。
…モアイとかダンスを大量に入れたシノビには負けそうだ。