流星のロックマン1

せっかくブログ作ったんだし流星のフォルダでも公開していこうと思います。
これで1週間は稼げるね!
最初は需要が全くなさそうな流星1から

ロックマン

バージョン:レオ
装備:FMブレスレッド
スキャナー:レオ
ブラザー:レオ×6

ライメイザン ホーリーパネル ホーリーパネル
ホーリーパネル レオキングダムGX ファイア+50

フォルダ

カード名 枚数 FAV
フリーズナックル 2
ライメイザン 3 3
ホイッスル 2 2
バリア200 3
オーラ 3
インビジブル 3
ウラギリノススメ 3
ホーリーパネル 3
ジェミニスパークSP 1
キャンサーバブルSP 1
ペガサスマジックSP 1
レオキングダムSP 1
レオキングダムGX 1
ファイア+50 1
ジェミニサンダー 1
ドリームオーラ 1 1


序盤は防御を固めつつ手札を整える。
メインの防御カードはホリパネ。これが足元にあるだけでかなり安定する。
逆転ができるフォルダなため多少のダメージは受けても構わないので、なるべく早いうちに「バリアorオーラ+ホーリーパネル+罠」を用意したい。
HPに1000ほど差をつけてしまえば足元にホリパネ引いて適当にバリア張ってれば判定で勝てるはず
このフォルダのGXは即死を狙う必要がないので適当なタイミングで打っても問題ない。


このフォルダだとGXに+50を付ける必要があまりないからFAVのギガはドリームオーラに変更した方が強い気がする。
流星1は考えれば考えるほど変な方向に話が進んでいく。例えば考え方によってはレオGXやジェミニサンダーでさえ十分抜く候補に上がってしまう。でもそれが間違いじゃないから困るんだよね。