次世代WHF福岡大会

行ってきました福岡大会。
今回もロックマンのことのみです

大会予選

シニア予選参加者は30人
全体的にレベルは低かった気がするけど名古屋が高すぎただけみたいだしまぁシニアはこんなものかな、と。
ジュニアクラスは上位が17、14、12枚でしたが1位の子がチートで失格くらって2位対3位で決勝だったみたいです。
俺はチケット13枚(10-0)で予選一位通過。

勝戦

とりあえず優勝しました。
福岡大会ではFTバスターパンチを使いました。デスマ使いたかったけどこれじゃ予選抜けれるか微妙なので今回はFT。
相手の人はHP980だったりラットンが入ってたりで難なく2連勝
反省点はインターラプトの存在を忘れていたことくらいで立ち回りに関しても特に問題もなかったように思います。
というか全然憶えてないので動画うpされてから詳しく書きます…


ジュニアは優勝者のフォルダがコードをうまく揃えて組まれていてかなりうまかったです。
立ち回りもジュニアにしてはかなりのもので2-0。

VS浜島研究員

http://www.youtube.com/watch?v=QnBS0FDNInw
大会終了後、舞台裏の対戦コーナーにて行われた真の決勝戦
自他共に認めるかなりハイレベルな試合になっていると思います。
実況はソウルバトラータケシ! フリー対戦なのにまさかの実況付きw
ホリケンPや多くのCAPCOMスタッフも集まっていただいての試合でした。
「さぁ、このターンで勝負がつかないと僕はステージに戻ります」←死亡フラグ


これ実は途中で一回ミスって何も選ばずOKおしたんだよね。ADDですらない(

大会結果

大阪:林君(愛知)
東京1:???
東京2:ぱら
名古屋:松岡弟(大阪)
福岡:俺(兵庫)
全国大会やったらかなり面白そうなメンバーなんだけどなぁ…
東京以外遠征したやつが優勝していることにつっこんではいけない