流星3 OFFオヒュカス

かなり防御の固いクラブ型。
HPが低いとどうしても守りを固めたくなる。

ロックマン

バージョン:レッドジョーカー
装備:ホワイトファング

ホワイトカード コガラシ3 バルカンシード3 ウッド+30 クラブストロングV3
ブラザー メガクラス ギガクラス
キグナス×6 クラブストロングX ウイングブレード
ホワイト1 ホワイト2 ホワイト3 ホワイト4
コガラシ3 バルカンシード3 ウッド+30 クラブストロングV3
アビリティ名 消費 個数
HP+500 350 1
HP+500 450 1
HP+500 540 1
HP+200 250 1
アンダーシャツ 5 1
リフレクト 50 1
カワリミ 250 1
Sパネルフォーマット 5 1
ジョーカーPGM 0 1

フォルダ

カード名 枚数 REG
ジャイアントアックス 3
リカバリー300 5
オーラ 4
インビジブル 5
ウォリアーブラッド 1 REG
ウォーロックブースト 2
シラハドリ 2
ウラギリノススメ 1
ホーリーパネル 4
クラブストロングV3 1
クラブストロングX 1
ストロングスイングX 1


攻撃はほぼすべてクラブに任せて、フォルダにはかなり防御カードを積んでいます。
ファイナライズするタイミングを逃すと火力不足で倒しきれない可能性が高いので注意。このフォルダではアックスがかなり重要です。


3の回復は弱いと書きましたが、ギアOFFだとクラブの火力が低くファイナライズのレベルも低いためONに比べて回復も強いのです。
もっとも、エドギリやアックスのダメージが減ったわけではないので回復自体は特別強いわけではないのですが。リカバリーは全部抜いてしまってもいいかもしれません。


パラライズ・グラビティボディは入っていませんが、メインのカードが木属性であることと、オーラ・シラハドリを入れてあるのでジェミニにハメられることはなかなか無いと思います(ジェミニが苦手なことにかわりはないですが)。保険としてマージ先もキグナス
シューズがないのでインパクトブレスの相手と対戦するのが一番まずいかも