流星3 ONキグナスノイズ

一見バランスの悪いフォルダなのに相手にするととんでもなく強い。
流星3のアッパーがいかに強いかがわかるフォルダ

ロックマン

バージョン:ブラックエース
装備:ホワイトファング

ホワイトカード ブレイクサーベル ドリルアーム3 ソードファイター3 アシッドエースV3
ブラザー メガクラス ギガクラス ホワイト1 ホワイト2 ホワイト3 ホワイト4
ヴァルゴ×3 アシッドエースX Gメテオレーザー ブレイクサーベル ドリルアーム3 ソードファイター3 アシッドエースV3
ウルフ×3 キャンサーバブルX Gメテオレーザー ブレイクサーベル ドリルアーム3 ソードファイター3 アシッドエースV3
アビリティ名 消費 個数
HP+500 350 1
HP+500 450 1
HP+500 540 1
アンダーシャツ 5 1
リフレクト 50 1
ファーストバリア 30 1
プラススプレッド 100 1
+グリーンパネル 50 1
カワリミ 250 1
エースPGM 0 1
カード名 マーク 効果
エンプティーN ♠9 パラライズボディ
ネバーラN ♦11 グラビティボディ
オヒュカスクイーンN ♣12 HP+400
マジョネールN ♠13 カードリカバリ
ラ・ムーN 流星 Sインビジブル

フォルダ

カード名 枚数 REG
ミニグレネード 1
ビッググレネード 3
エレキスラッシュ 2
ハリケーンダンス 5
ヒートアッパー3 5
ヒートアッパーX 5
ウォーロックブースト 4
クイックゲージ 2
ウォリアーブラッド 1 REG
キャンサーバブルV3 1
キャンサーバブルX 1


どんなフォルダなのかは見てもらえればわかると思いますが、とにかく高速でアーマーを破壊することに特化していて、それ以外のカードは必要最低限のものしか入っていません。
最初からこんなに偏ったフォルダだったわけではなかったのですがアッパー2やミニグレネードも入れた方が強いことに気づき今の形に。
通常の攻撃カードは少なめですが攻撃時間が長めのものが多いためクイゲ下なら十分のけぞりでハメることが可能です。とはいっても基本的にはタイミングよくファイナライズするべきですが。
ジェミニとは違い大量にアッパーが入り、すぐにファイナライズができるので同じ「アッパー→ハメ」でもジェミニと比べる必要はないでしょう。


ブーストとアッパーがあればHP1でもなんとかなる。