GQデスマリターン

前のフォルダを更に編集。OSS最強のフォルダはこれだと思う。
新しいフォルダを作ろうと結構考えてるけどこのフォルダを超えるものが作れる気がしない。

フォルダ

チップ名 コード 枚数
ムラマサ G 1
リカバリー300 G 5
バスターガード G 2
ガッツマンV2 G 1
ガッツマンV3 G 1
デスマッチ2 Q 5
バスターパンチ Q 3
エリアスチール * 5
パネルリターン * 5
ヘビーゲージ * 1
ガッツマン * 1

デスマリターンを一枚ずつ増やして更にムラマサを投入。
デスマッチ・パネルリターンは防御チップとしてもかなり優秀なので枚数が多くても困ることはないはず。


必死にスチールしてキューブ置いてコゴローまで使ってパンチ当てるよりデスマリターンからそのままパンチに持ち込んだ方が楽で確実。
デスマッチとリターンさえ引けばいいためパンチを当てる機会をとにかく多く作れるのも大きな魅力。
デスマリターン型だとわかっていても前列に出なければ相手も攻撃できないため後列を維持されて攻撃できなかった、なんてことはないはず。そのタイミングでデスマを引いてこれるかどうか。
ファイナルマッチに持ち込めればこちらにはデスマッチがあるため何も持っていない相手にはほぼ勝てるしかなり万能なフォルダなはず。


このフォルダは同種で対戦するとかなり面倒ですがそこは諦めてください。