福岡大会決勝戦

早速動画もうpされてるみたいなので。
自分の試合を動画で見るのはやっぱり恥ずかしいというかなんというか…

シニアクラス

http://www.youtube.com/watch?v=odgipBYsGuE
自分視点で書くので他の記事とは違った感じになってるかも。


自分で思っていたよりミスは多かった。(エリスチ+パンチ+ガッツマンの選択順とか。)
ただなんといっても無敵直後・シールド直後をパンチで割るのがうますぎるw
パンチ連打のときは無敵時間から0.1秒以上のズレは無いんじゃないだろうか?
1試合目は危なかったけど2試合目は安定して詰め切ったし特に問題はないように思います。他人にはいろいろ言ってる癖になんなのお前って話ですけど。自分の反省点を見つけるのは難しいのでこんな感じでご勘弁を。

使用フォルダ

チップ名 コード 枚数
パラディンソード F 3
バスターパンチ F 4
フォルテ F 1
リカバリー300 T 5
シャドーマン T 1
シャドーマンV2 T 1
シャドーマンV3 T 1
エリアスチール * 5
リモコゴロー2 * 2
アイスキューブ * 5
ヘビーゲージ * 1
ガッツマン * 1

まぁよくあるバスターパンチですね。
オリジナリティを入れようとはしましたが特に思いつかなかったので殆どぱらの使ってたフォルダと同じ内容です。
大会用じゃないならホウガン入れるフォルダとかいくらでも思いつくんだけど、大会で下手して負けたら困るし。

ジュニアクラス

http://www.youtube.com/watch?v=TpeamqNhyJw
http://www.youtube.com/watch?v=Rg7BBtin2l4
とにかく1Pの子が強い!
フォルダの組み方がうまいのはもちろん、OSSで強い戦術などをちゃんと理解しているようでした。
チップが足りないと言ってたのでエリスチとパラディンを優勝祝いにプレゼントしました(
そういえばジュニアでエグゼで決勝出たのは彼だけかな?