バトカニ福岡大会

練習のつもりで参加してきました!
本命は千葉1日目(Uリーグ)なのですが、福岡・名古屋は調整メインで遠征しようかと。
ポケモンカードはとにかく経験に乏しいので少しでも対戦する機会を作りたいので今回の遠征は正解だったと思います。


使用デッキは適当に強そうなカード詰め込んだプラズマ。
今日は10戦弱しか対戦出来なかったですが、やりたいことはきっちりできたので構築は悪くなかったと思います。
名古屋大会もプラズマで参加する場合は構築は変えずに出るつもりですが、デッキタイプ自体を変えるかもしれません。

1周目

1回戦 キュレムデオキシスEXボルトロスEX 後攻 ○
対戦相手は今日優勝した子だと思うのですが…決勝戦を見たわけではないので別の子かもしれません。
試合内容としては相手が事故って動けないうちにボルトロスでガンガン回してキュレムを2体立ててそのまま押し切った形で勝利でした。


2回戦 ヤミラミアブソルダークライEX 後攻 ×
お父さんプレイヤーの方でした。序盤は回ったものの中盤以降お互い場が整わずジリ貧に。
最後は相手にサイドを取らせてNを打って、相手がキャッチャー引かなければ勝ち!って場面できっちりアクロマ引かれてやられましたw
今日一番面白かった・勉強になった試合でした。ボルトで殴るタイミングが完璧だったらきっと勝ててたと思うのですがこればっかりは仕方ないですね、次頑張りましょう…。

2周目以降

1回戦 ヤブクロンシンボラー 先行 ×
整う前に殴りきれず、スクラッパーも1枚サイド落ちしていたので投了しましたw


1回戦 シビビールゼブライカ 後攻 ×
シママ…あっ…(察し)
2ターン目でお片づけ。無念



うーーん
鏡使ってる人なんで全然周りにいなかったのに、なんで踏むんだろ…


ともかく今日はいろいろ勉強になりました、対戦してくれた人・一緒に行動してくれた皆さんありがとうございました。
また来週名古屋で!